人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスの田舎。日常の風景

移動サーカス

田舎の村ではよくある、移動サーカスが、うちの村にもやってきた。

まず、いろんな所に、サーカスのポスターが貼られて、ちょっとした広場に、サーカス小屋が建てられる。
サーカス団の人達が住むキャラバン(キャンピングカー)も集まってくる。
サーカスに出てくる動物たちも一緒だ。

大抵、土曜日と日曜日の2日間、ショーをやって、また、他の場所に移ってゆく。

今回は、今週末のために、村の中学校の駐車場の前にサーカス小屋が作られるみたいだった。


サーカス小屋の入り口だけ、作られていた。
移動サーカス_a0216392_115382.jpg

キッチュな宣伝カー。(このサーカス団に本物のゾウはいないと思うけど)
移動サーカス_a0216392_122416.jpg

住宅地に、ラクダ。
移動サーカス_a0216392_1254021.jpg

交通標識につながれた、ラマ(?)。
移動サーカス_a0216392_1273783.jpg




by meganezaru-ko | 2013-10-25 01:50

フランスの田舎に住む、めがねざる。身近な景色を写真で記録。
by meganezaru-ko

外部リンク

最新の記事

田舎散歩 Serres-su..
at 2016-04-13 22:55
菜の花畑
at 2016-04-12 04:39
サクランボの木
at 2016-04-03 16:42
ムスカリ
at 2016-03-31 15:27
at 2016-01-13 16:19

ブログジャンル

画像一覧